【家入レオ×TSUTAYA】スペシャルトークイベントに参戦!

8月21日の今日は【家入レオ×TSUTAYA SPECIAL TALK EVENT】でした。
東京は前日まで大雨でしたがこの日は家入レオさんの晴れ女パワーが炸裂して雨は降りませんでした。
家入レオさんのスペシャルトークイベントの模様をお届けします!

スポンサーリンク




トークイベントまでの道のり


集合時間は14:15。
男女比はほぼ同じかやや男性が多い雰囲気でしたが年代問わず色んな人が集まっていました。

14:15ピッタリに会場のある9階のBARのような社員食堂に案内されました。
通路の脇にはモーニングメニューとBARメニューがあったり社員食堂なのかお店なのか分からなくなってしまいました。

整理番号順に呼ばれるのでしばし待機。
10番ずつ呼ばれたんですけど、空調が入ってない!暑い!!

「豚焼肉ともやしのねぎソース¥520」
「毎週金曜日はカレーうどんの日」
「毎週月曜日と第2・第4金曜日390円定食」

のメニューやお知らせを横目に受付開始を待機。

人も多くて汗が滲みます!
いや、カレーうどんを想像したから汗が出ましたね!これは。

呼ばれるのは整理番号順で座席はクジ引き結果で決まるというシステムでした。
受付町の間はみんな静かに並んでました。
さすがレオちゃんファンって感じです!

当選ハガキと身分証明書の免許証を握りしめてちょっとずつ進むと

「Hello To The World〜♪」
「僕らにしか見えないひかり〜♪」
「ちぎって占った花びらの~♪」

が聞こえてきました。

進むにつれて聞こえてくるボリュームが大きくなってくる。
受付で当選ハガキと身分証明書を見せて、クジ引き…

「29番」

席を探しながら迷いながら…

なんと前から2列目をGET!!


間近でレオちゃんが見れる期待感でドキドキしながら着席。
席にはインフォメーションとアンケートが置いてあって、イベント前に事前のアンケートを書く事になっていました。

「家入レオに聞きたい事」
「家入レオにメッセージ」

この2つを書く事になりました。

3つの曲のMVが流れる中、家入レオさんへの質問とメッセージを記入。
(後にこの質問が自分自身予想外の展開を呼ぶことに)

アンケート記入を終えてMVを見ながら待機。

「僕たちの未来」が流れてる時は「このMVは手の感覚が無くなるくらいの極寒の中で撮影されたんやっけ」と
過去のトークイベントの内容を思い出しながらカレーうどんを想像して火照った体温を下げつつイベント開始まで待機・・・

スポンサーリンク




家入レオスペシャルトークイベントスタート



そしてトークイベント開始の時!

LINEライブの時もMCをしてたピンコさんのMCでトークイベントがスタート!!
と思いきやオープニングでピンコさんが「TSUTAYA」を言い間違えるという笑いありのスタートになりました!

ライトグリーンと淡いピンク、ブラウンのアウターにジーンズとホワイトのスニーカーの爽やかな雰囲気の家入レオさん登場!!
前回のフジテレビ生放送番組観覧の時から髪を切ってスッキリしてました!

椅子やマイクを準備してくれるスタッフさんに欠かさずお礼を言う所はさすがの礼儀正しさです!

トークイベントはトークからスタート。
最初はアルバム「WE」について。

家入レオさんは締切り直前まで作業する事になったことを挙げて「何かをする時はデッドライン(締切り)を決めないといけないですね」と。
他にもスキニーを履く時に足の薬指を骨折したエピソードを披露して、「足の指が豆もやしみたいになりました」とレオちゃん。
すかさずピンコさんが「どの部分がもやしのどの部分ですか?」と笑いながらツッコミを入れてました。

そして、WEについてのトークが落ち着いた所で、WEの初回限定版にも収録されてないライブ(ZEPPダイバーシティ)の映像2本を放映。

「純情」
「Just Missed The Train」

映像の振り返りを含めてトークタイム。
これを懐かしいと振り返った家入レオさんは、このライブは初めてヴァイオリンをライブに取り入れた今までになかった新しい表現に挑戦したライブと語っていました。
同じヴァイオリンを入れたにしてもこの2曲は全然表現が違って楽しかったとも語ってましたね。

そしてさらに!

家入レオさんというよりかはレオちゃんの素がモロわかりのオフショット映像も公開!
宮崎のフェスに前日入りしてつかの間の休息、遊び時間の時の映像が流されました!
公式LINEでもあった2人乗り自転車の映像や年齢制限5歳までの噴水で子どもの隣を駆け抜けるレオちゃん。

3.jpg

家入レオさん自身はスタッフさんと乗った自転車の映像内の自身トークを見て

「私って人の話全然聞いてなくてヤバイですね!反省しましたこの映像を見て」

と、笑いあり反省ありの映像トークとなりました。

映像コーナーは他にもあって、宮崎のフェスのステージ袖(ステージ直前)の映像や
公式LINEに画像が上がっていたサマソニでコラボしたクリストファー・チュウさんとの「シティーボーイのアイツ」のリハ模様の映像が流されたり、
また一緒に楽曲を…なんて話も上がったようなので再コラボに期待です!

2.JPG

そしてメインの!?イベント参加者からの質問に答えるトークコーナーに進みます!
(質問の内容や順番が前後したり言い回しが若干違うかもしれませんがそこはご愛嬌でお願いします)

質問:最近夏バテ気味なんですが家入レオさんは夏バテした時はどうしてますか?
家入レオ:白湯(さゆ)に「道の駅で売ってるような甘くない梅干し」を入れて飲んでました。

これには司会のピンコさんも「道の駅!?」とツッコミと同時に会場は爆笑!
レオちゃん的にははちみつ漬けの梅干しじゃなくて塩気と酸味のしっかりした梅干しを伝えたかったみたいです。
21歳のレオちゃんらしからぬ?クラシカルなおばあちゃんの知恵的な回復法ですね。

質問:(大原櫻子さんのファンのように)家入レオの公式のファンの呼び方を決めて欲しいです。
家入レオ:じっくり考えてブログで発表したいと思います。

質問:モチベーションが上がらないときはどうしてますか?
家入レオ:あえてだらけてみます。私はその時にファンレターを読むことが多いです。

質問:ライブ前に集中する方法はありますか?
家入レオ:最近は自然にスイッチが入るようになったので時にないかもしれないですね。
嘘です!前はマネージャーさんに叩いてもらってましたけど手形が付くのでやめて・・・ハグをしてます!言葉じゃないエネルギーを貰えるので。
集中したい場合は自分で自分を抱きしめてあげて下さいね。あと、深呼吸を3回、深い呼吸を3回すると集中出来ますよ。

質問:(高校1年生の方から)家入レオさんは中学の時はどんな夏休みを過ごしてましたか?
家入レオ:○○さんは高校1年生ですけど中学の時でいいですか?
質問者:レオさんが高校になった時は上京したり曲作りをしてたと思うので中学の時にしました。
家入レオ&ピンコ:しっかりしてる~!
家入レオ:中学の時は学校の近くのスーパーでスイカを買ってきてスイカ割りしてましたね。
ピンコ:スイカはキレイにカットされてる方が食べやすいですけどね。
家入レオ:現実的~!

会場は爆笑!!

質問:夏休みの宿題に追われてまずいです。レオちゃんは夏休みの宿題を早めにやる人でしたか?コツコツやるタイプでしたか?追い込まれてやるタイプですか?
家入レオ:これ・・・言わなくても会場の皆さんなんかもう分かってますよね!?(会場は頷きと爆笑)追い込まれてやるタイプでしたね。ピンコさんは?
ピンコ:私は追い込まれてもやる自信があったので追い込まれてやるタイプでしたね。今日は21日ですけどあと10日くらいで夏休み終わっちゃいますよね?宿題は大丈夫ですか?
質問者:作文とか論文があるので終わらないです・・・
家入レオ&ピンコさん&会場:中学で論文!?
ピンコ:中高一貫校とはいえ時代の変化を感じてしまいますね。
ピンコ:でもまだ10日ありますから!悪魔のささやきですけど。
家入レオ:でも、また明日でいいやを30日繰り返したら夏休み終わっちゃいますからね。頑張って下さいね!

質問:リオオリンピックで盛り上がってますけど家入レオさんはスポーツは何が得意ですか?やりたいスポーツはありますか?
家入レオ:オリンピック盛り上がりましたよね。特にレスリングの吉田沙保里さん。金メダル取って当たり前って相当なプレッシャーの状況で銀メダルですいませんってあの発言は普通言えないですよ。本当に感動しました。
得意と言うかやったスポーツと言えば・・・サーフィンをやりましたね。今年の初めに半分休み・半分仕事で海外に行ってサーフィンやりましたね。海外の波は乗りやすいので初体験で波に乗れました!
ピンコ:横乗りは得意なんですね。スノーボードとか・・・
家入レオ:あ、スキーとかやってみたいですね。修学旅行以来出来てないので!
ピンコ:修学旅行!!今年はウィンタースポーツに挑戦ということで。

家入レオさんは今年の冬はウィンタースポーツに挑戦のようですよ!

質問:レオちゃんのライブにまだ参加したことがないんですけど、どうやって楽しんだら良いですか?
家入レオ:感じ方は人それぞれなので、こうしなきゃいけないとかそういうのは無くて、自分の感じたまま楽しんで貰えたらと思いますよ。

質問:もうすぐツアーが始まりますがツアーグッズはありますか?
家入レオ:まだ公式にOPENに出来ない所なので・・・って言っちゃってますけどね!(会場ではチラッとグッズが言われましたが家入レオさんがまだOPENじゃないと言ってるので控えておきます)

会場爆笑!

そして・・・
順番は最後じゃなかったですが・・・
これは最後に書きたかったです。
記事序盤にあった「(後にこの質問が自分自身予想外の展開を呼ぶことに)」を覚えてますでしょうか?

そうです!
私の家入レオさんに宛てた質問がなんと採用されました!!!

ピンコ:次の質問です。お!これは面白い質問です。家入レオさんはライブの時、目を見て歌ってくれますけど、ステージから見たお客さんの表情はどう映ってますか?
家入レオ:バッチリ見えてますよ。楽しい表情とか泣いてらっしゃる方とか、今ギターのカジジを見てるなとか、あ、時計見てるとか!

会場爆笑!

家入レオ:○○さん(筆者:私)は今日ボーダーの服を着てますね。バッチリ見えてます!○○さん(筆者:私)ツアーは参加されますか?
:はい!行きます!
ピンコ:どの会場に行きますか?
:国際フォーラムに行きます!
家入レオ:お~!じゃあまた会えますね!!

このコメントを聞いた直後の記憶はほぼありません。もう嬉しすぎて記憶が飛んでます。
家入レオさん本人から「また会えますね」ですよ!
心に刻まれましたけど記憶がありません!!

抽選に当たって150名ほどの参加者に入れて、その中で10人弱の質問に採用されてレオちゃん本人からあんな言葉を・・・!
これまで参戦したイベントで1番嬉しかったですね!
20名限定のアコースティックライブに当選したことがあるんですが
その時に家入レオさんから目をじっと見られながら「miss you」を歌われた時もしびれましたがその時とはまた違う嬉しさが今日はありました!
家入レオさん本人と会話を出来るなんて夢にも思ってませんでしたから。
そして、ラジオパーソナリティーをされてて色んな情報やリスナーのメッセージなどを読んできたピンコさんに「面白い質問です」と言われたこともかなり嬉しかったです!

イベント参戦した場合で直接家入レオさんに質問出来るチャンスがある場合は家入レオさん目線に立って質問してみると採用される可能性が高くなるかもしれませんね。

イベントの最後はなんと家入レオさん本人からのリクエストで全体写真を撮ることになりました!
去年の同じ会場でのトークイベントの時はなかったことなのでまさにサプライズでした。

1.jpg

ポーズは右手でLの字を作るお決まりのLEOポーズで!
(恥ずかしながら私は今日LEOポーズを知りました)

最後までファンの皆さんを大事にするコメントや前向きなポジティブな発言が多くているだけで元気になれるようなそんな空間でした。
感謝や気遣い、優しさ楽しさ、やはりポジティブな言葉からは人を元気にするプラスのエネルギーが発せられるなと感じました。

来月、2016年9月からは5thワンマンツアーが始まりますが
それに向けてのリハーサルや打ち合わせが来週から始まると家入レオさん本人が言ってましたので、まさに

「ここから始まる fly high together~♪」:Hello To The Worldという曲のサビの歌詞です。

を感じさせてくれるイベントになりました。

家入レオというよりかは素のレオちゃんがたくさん見れたあっという間の1時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね!

家入レオさんを見習って、感謝の言葉や相手を気遣える優しさ、ポジティブな考え方を持って日々過ごしていきたいですね。
イベント内で家入レオさん本人やピンコさんも言ってましたが
「レオちゃんファンってちゃんとしてますよね」
この言葉を裏切らないためにも素敵な家入レオファンでいたいですね。
(家入レオさんと同じフェスに出演した家入レオさん以外のアーティストのファンの方から家入レオさん宛てに「家入レオさんのファンに親切にしてもらいましたありがとうございます」というレターも届いてるそうです)
何より家入レオさん本人がしっかり、礼儀正しくされてるので僕たちもしっかりしたいですね!

これからの家入レオさんの活躍が本当に楽しみです!
そしてイベント抽選はぜひ応募してチャレンジみることをオススメします!!

最後まで読んで戴きありがとうございました。

こんな記事も読まれています


⇒ 家入レオ新曲「僕たちの未来」PVの裏側をトークイベントで暴露!
⇒ 家入レオ「僕たちの未来」フリーライブで3曲を熱唱し笑顔!
⇒ 家入レオ「Shine」の歌詞に込めた意味とは?
⇒ 家入レオのアルバムを一覧で振り返る
⇒ 家入レオ「Hello To The World」ライブ時のアクションは?
⇒ 家入レオ出演!2016FNSうたの夏祭り生放送に参戦!あの場所で「僕たちの未来」を熱唱!